しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年01月26日

1/24チャット会議録

昨日の『第一回「しーま」内「民間から奄美を元気に!」チャット委員会』には三名の方が参加していただきました。

なんと、初回にもかかわらず、私以外のゆかりんさん、宮崎さん、翁さんの三名は本土の方です。みなさん、ありがとうございました!!!!!

今晩10時からの第二回委員会会議(笑)テーマは

『あえて嫌がられるモノを誘致する!』

です。(笑)

お暇な方はご参加いただけましたら幸いです☆

ちなみに議論はどんなに白熱しても1時間で一旦お開きにします(笑)



1/24チャットでの提案・アイディアです。

◎奄美を消費税免税特区にしたときのメリットについて

◎住環境のメリットを考える

◎観光、国の一大プロジェクト誘致、金融など 現代の香港を目指せ

◎レアアース採掘プロジェクトの可能性(沖縄はいま政治的にアレなので奄美だとやりやすい)

◎シェールガスがおこした天然ガスの価格破壊(シェールガスは頁岩(シェール)層から採取される天然ガス)

◎ロシアから天然ガスを買い、ロシアと仲良くしとく!(笑)

◎清水建設が描く未来都市構想(未来都市構想は絵空事ではなく、すぐ先にある国家プロジェクト)
http://www.shimz.co.jp/theme/dream/greenfloat.html

◎21世紀は海の資源開発の時代。その国家プロジェクトに奄美の海をつかえ!!!

◎ホテル業界と観光業界への提案・ホテルの上層階を老人保養施設に!!(ホテル業の革命)

◎とりあえず議論にはテーマを決める。テーマは議論の終盤のノリできめる(笑)

◎アイディアは「質より量」。とにかく出せ!どんなくだらないアイディアも、ひっくり返せば凄い知恵





同じカテゴリー(チャットでのアイディア)の記事
 2/5チャット会議「奇想天外な発展案」 (2011-02-07 17:53)
 2/4チャット会議「奄美が日本のひな型であることの意味」 (2011-02-05 19:40)
 2/3チャット会議「マレビトきたりて奄美を守る」 (2011-02-05 17:36)
 2/2チャット会議「マレビトが望む非日常」 (2011-02-03 20:33)
 2/1チャット会議「マレビトについて」 (2011-02-02 09:10)
 1/31チャット会議「未来ビジョンその二」 (2011-02-02 09:02)

Posted by アマミちゃん(野崎りの) at 12:06│Comments(0)チャットでのアイディア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/24チャット会議録
    コメント(0)